沖縄のあれやこれや

期間的な滞在ではありますが、その間沖縄のいろいろについて書いていこうと思います。 沖縄のグルメ情報を中心に、観光や、たまには趣味についても 那覇ではなく北谷を攻めていこうと思います。 せっかくの沖縄ですからね!!楽しまないと!!
てぃーだブログ › 沖縄のあれやこれや › ステーキ › アメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~

アメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~

みなさんこんにちはアメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~


今週はネタが豊富です

どれから出していこうか、非常に悩めかしいところではありますが、時間軸に沿って書くのが定石でしょう

ということで、土曜日のランチから

この日は浜松からの来客があったので、いろいろと悩んだ結果、アメリカンビレッジに行ってきました

個人的には、新都心とか、国際通り周辺よりも好きです

けっこう近いしって思ったのですが、あんまり変わらないんですね(笑)

まぁそんなことよりも本題に入りましょうか

実は沖縄に来てからというもの、ステーキを食べてなかったんですよね

昔県民ショーで飲んだ後にステーキを食べるという衝撃的な事実を知って以来、ステーキのイメージがかなり強いんですよね

そんなこんなで訪れたのはこちら

ステーキハウスBB

アメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~


当然ですが、アメリカンビレッジ内にあるお店ですね

安いものは1,500円くらいかな?

高いものは9,000円くらいします

もとぶ牛のA4ランクだそうです

最近やたらA5ランクを推す店が多い中で、A4をPRしていたので個人的にはそこだけでかなり好きになりました(笑)

A4でも美味しいから

とは言うものの、そんな金額を出すわけではないので、通常の、いたってシンプルなステーキをいただきます

アメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~

感想ですか?

まぁ普通です

ほんと普通

下味の付け方が雑で、肉の味が薄いし、塩足してもぱっとしない

ソースが2種類渡されるので使ってみましょう

アメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~

一般的なステーキソースとブラックペッパーがメインのソース


まぁ悪くはないですよ

ただね、ソースの味になって完全に肉の味が負けてる

そんなに高くはないからいいけど、これでもとぶ牛の方も同じような感じだったら、キレてもいいレベル

友人はタコライスです

アメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~

タコライスについては、まずいタコライスを作る方が難しいと思います

まずいのが出てきたらよっぽどですよね(笑)

特に騒ぐほどでもなく、食欲を満たすくらいですかね

良かったのは、ランチタイムでは食後に紅茶か、コーヒーが付いてくる点

紅茶という名の味付きの水をさらっと流し込み食事は終了です

アメリカンビレッジで食べる初めてのステーキ~ステーキハウスBB~

高くても良いので誰か美味しいところ紹介してください

よろしくお願いします


Posted by ゆーきまん at 2015年07月20日   13:08
Comments( 0 ) ステーキ
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。